news

お知らせ

2019年10月31日

公式LINE開設のお知らせ

このたび公式LINEアカウントを開設させていただきました。 ドラマ、映画の情報を随時お知らせしますのでお楽しみに。

 

■公式LINE http://nav.cx/jNHXLMz

 

2019年10月20日

無料見逃し配信のお知らせ!

GYAO!にて、20日(日)よる7時30分より、見逃し配信が決定しました。
毎週日曜よる7時30分に各話が配信されますので、ぜひご覧ください!

 

■GYAO! 10/20(日) 毎週日曜よる7時30分更新 https://gyao.yahoo.co.jp/p/01048/v00169/

2019年10月09日

<記者会見レポート>
市原隼人、5kg超減で“ぶっとんだ”教師役に挑戦「見られ方を捨てた」

 

10月9日(水)、記者会見が都内で開催され、甘利田幸男役の市原隼人さん、御園ひとみ役の武田玲奈さん、神野ゴウ役の佐藤大志さん、藤井マコ役の豊嶋花さん、鷲頭星太郎役の辻本達規さん、渡田寛治役の酒向芳さんが登壇しました。

 

 

市原さん「甘利田は教師なんですが枠にはまるような教師ではなくて。教師には見せるべき姿と見せてはいけない姿があると思うんですが、甘利田は見せてはならない姿を見せてしまうという、ある意味矛盾だらけの教師で、給食のために学校に通うというぶっ飛んだ人物でもあります。ですがそれはある意味、男の孤独なロマンでもあります。給食を愛し、給食しか楽しみがない、給食を通して生徒とコミュニケーションをとったり、自分を知ったりする姿が滑稽で、そんな悲劇もちょっと遠くからみると喜劇になって。とっておきのエンターテイメントになったと思います」

 

給食をおいしく食べるために撮影前に5kg以上体重を落として準備したという市原さんは「役者はどう見られようとか意識してしまうものですが、この作品ではどう見られようとか意識しないで、ただただ甘利田という人物を演じることのみに集中して挑みました」とこの役に挑んだ心構えを語りました。

 

 

武田さん「今までは高校生役ばかりだったので、本当に教師に見えるか不安でした」と心境を明かし、市原さんとの共演シーンでは「驚きと笑いと、勉強させてもらいました。いつ考えていたんだろうというアドリブをされていて、本当に面白くて笑いを堪えきれない場面がいくつもありました」と撮影時のエピソードを明かすと、市原さんも「僕も笑いを堪えきれない場面がたくさんありました」と同意。綾部監督も「現場でも面白くて笑ってしまうスタッフがいて、今から本番だから笑うなよ!と注意するくらい楽しい現場でした」と笑いの絶えない撮影現場だったようです。

 

 

佐藤さん「にやっと、挑発するような笑い方をしたり、甘利田先生の目をしっかり見ながら表情を作りました」

 

 

豊嶋さん「私の演じた役は神野ゴウ君の事を好きな役なんですが、そのことがわかる回が後半にありますが、その前にもところどころ、あれ?好きなのかな?と勘づくシーンがあるのでそこをぜひ観てほしいなと思います」

 

 

辻本さん「グラウンドで生徒と遊ぶシーンが楽しくて、学校の先生になりたかったのもあって中学生のみんなと遊ぶのが本当に楽しくて、サッカーのシーンでガチでゲームしていて、隅にスペースがあったのでそこに攻め込んだら、カメラマンにそこ映ってないから!と注意されました(笑)」

 

  

酒向さん「衣装合わせの時に監督が、ちょっと変わった校長がいい、ということを一言下さって、それは大いに役作りの参考にしました」

 

綾部監督「給食という日本の文化はすべての人たちが体験していて、鯨の竜田揚げや瓶詰の牛乳など、これ食べたことあるなとだれもが懐かしくなるようなメニューばかりが毎回登場するので、ぜひ楽しみにご覧いただきたい。また、生徒と教師の給食をめぐる対決という、前代未聞の対決を楽しんでもらえたらいいなと思います」

 

ここで、タイトルにちなみ「一番好きな給食メニュー」を質問されると、市原さん「きな粉パン」、武田さん「コッペパン」、佐藤さん「みそラーメン」、豊嶋さん「ケロケロ揚げパン」、辻本さん「ABCスープ」、酒向さん「コーヒー牛乳」、綾部監督「白玉フルーツポンチ」と発表。佐藤さんは朝昼晩3食ともラーメンだったこともある程の無類のラーメン好きらしく、今日もみそラーメンを食べてきたと明かしました。豊嶋さんのケロケロ揚げパンは、うぐいすきな粉という緑色のきな粉がかかった揚げパンらしく、普通のきな粉パンしか知らなかった他のキャストや記者たちを、新しい給食ではそんなメニューも登場しているのかと驚かせました。辻本さんのABCスープはキャストの中では佐藤さんだけが知っていて、辻本さんが「ミネストローネ風のスープにアルファベットの形のパスタみたいな練り物が入ったスープで、食べたときに舌の感覚だけでアルファベットを当てるという楽しみ方をしてました。きっとみんなも同じように楽しんでいたと思います」と言うと、他のキャストから「それは君だけだよ」と突っ込みが入り、場内の笑いを誘いました。

 

給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く、笑って泣けて飯テロる学園グルメコメディ誕生!10月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほか順次放送スタートです。お楽しみに!

2019年10月01日

給食を目の前にルンルン状態で校歌熱唱!
スペシャルダイジェスト映像解禁!

給食マニアの甘利田(市原隼人)が給食を目の前にルンルン状態で校歌を熱唱する姿が見られる1分間のスペシャルダイジェスト映像が解禁になりました。

 

スペシャルダイジェスト映像は、80年代の学校給食で定番の竜田揚げ、春雨スープ、パンに瓶牛乳と食欲をそそるメニューが登場。一口食べたら、厳しい顔の甘利田先生の表情がその美味しさにニヤリ。生徒たちの健康バランスを考えて作られる給食をこよなく愛する「給食絶対主義者」の甘利田に対し、給食に愛がある故に変革を求める生徒・神野は全くの正反対の道をゆく強敵。神野の給食愛にメガネを振り落とすほど激しく動揺する甘利田と、無邪気に挑む神野の静か!?な「闘い」や、副担任として赴任してきた御園先生とのやりとり、そして給食を目の前にして、嬉しさのあまりルンルン状態で給食前の校歌合唱を歌う姿や、給食にまつわるウンチクを披露する甘利田の給食愛がこれでもかと伝わる映像は必見です。

 

 

2019年09月23日

公式サイトオープンしました!

ドラマ『おいしい給食』の番組サイトがオープンしました!